· 

自分と自分の感覚を信じること

あと数日で今年も終わりですね。
とても流れの早い一年でしたね。
みなさんにとってこの1年はどんな一年でしたか?

手帳を見返すと色んなことがあったけれど、
それらはもう遠い昔のことのようです。
私はすごく"自分と過ごした"一年だったという感じがします。
必死に自分を見つめ続ける
修行のような日々は去年で終え
(2月くらいまで少し名残がありましたが。。)
今年は自分が何を感じているのか?
どうしたいのか?
遠慮や人からどう思われるかを辞めて
自分の純粋なる願望に従ってみたり
勤勉で真面目な日本人の集合意識からもまた一層脱皮できました。
多面的な自分と、色んな出来事を通して
ただ在ることを楽しんだ
それによりますます、
自分やハイヤーセルフや存在たちと、
個別を感じるのが難しい位に、一つで在るのを感じています。
私たちはこの社会の中で感覚を麻痺させる術を、知らず知らずに身につけてきましたが、
いま誰もが"自分の感覚"と"自分の感覚を信頼すること"を思い出す時がきていると感じます。
何かあった時に頼れるのは自分の感覚だけです。
自分の感覚を信じられないことが
不安や迷いや恐れを生み出します。
それらは無駄なことではなく人生においては必要なことですが、
自分の感覚を信じられることは、それらに無駄に翻弄されることのない、とても力強いことです。
災害や事故のような状況で
右に行くべきか?左に行くべきか?
進むべきか?立ち止まるべきか?
そして日常的にも自分の感覚をちゃんと感じることは、
自分が何を感じているのか?
その感覚を無視しないと言うことでもあります。
私たちは自分のハートからの感覚や導きに従えている時、幸福感を感じ
そうではない時、苦しみやストレスとなります。
自分の感覚を感じることは自分に耳を傾けることそれが自分との信頼関係にも繋がっていきます。
誰もが持っているスピリチュアルな感覚
チャネリング
リーディング
ヒーリング など
それを行う上でも、必ず誰もが自分に問うのが
本当に出来ているのか?
すべては自分を信じることでしかなく
自分の感覚を信じ
自分との信頼関係があるからこそ開花していきます。
小さな積み重ねが
自分の感覚や感覚を信じることに繋がっていきます。
小さなことから自分の感覚や自分の感じていることを意識してみて下さい。
すべては意識することから始まります。