· 

全ての能力は自分である時に発揮できる


宇宙はすべてが完璧ですね。
 
 
先日、初めてお会いする方から
"自分の能力"を取り戻したいとセッションのお申し込みがありました。
 
その文章を読みながら
"自分の能力"を取り戻すより
"自分"を取り戻すのが先
 
そんな感覚がやってきました。
 
 
自分で在る時、そういった能力は自然に取り戻していけるものなんです。
 
 
私も憧れた時期がありましたし、
 
それが出来るようになると
悩みも迷いもなくなり
人から評価され
それで楽に収入を得られる
 
そんな風に感じられるかもしれませんが、必ずしもそうではありません。
 
 
 
能力とは、何かを成し遂げる力のこと
 
 
サイキック能力は
 
運動能力
音楽能力
表現力
会話力
洞察力
分析力
コミュニケーション能力
コーディネート力
 
特別なものではなくて
本来は他の能力と変わらないものです。
 
すべての能力は、
あなたがあなたで在る時に発揮できるもので、
 
あなたがあなたでないのに発揮できるものではありません。
 
 
そしてセンスのありなしはあったとしても
鍛えれば、意識すれば、誰でも出来るものですよね。
 
 
サイキック能力も同じです。
 
 
どんな事も突き詰めると精神性に繋がっていきます。
 
アスリートも音楽家もアニメーターも
アナウンサーも俳優もお笑いも
事務や受付や販売や警備やお掃除のお仕事も
 
極めるとそれはする事ではなくて、どう在るかになっていく
 
 
武士道
華道
弓道
書道
合気道
剣道
 
 
それを通してどう在るかは"道"になっていきます。
 
 
それは精神性への道
 
宇宙の真理と一つになる道
 
自分自身へと還る道
 
 
 
どの分野でも精神性が伴っている人
そうでない人
一目瞭然ですよね。
 
在る(Being)の状態は魂と共にある状態
 
それは精神性であり
スピリチュアリティ(霊性)です。
 
 
私たちは肉体を持って
日常の経験を通して
人と関わりながら
霊的成長の為に地球に生を受けています。
 
スピリチュアリティと共に。
 
 
他のものもそうであるように
サイキック能力とスピリチュアリティは密接なものです。
 
自分を置き去りにしないで下さいね。
 
 
 
私はサイキック能力の開花のみを目的としたもの
そこにだけフォーカスし特化したものに興味がありません。
 
 
あなたは生まれた時から霊的(スピリチュアル)な存在
 
 
成長の中で、出来てしまった、失ってしまった、
手放してしまった
与えられ、植えつけられ、信じてしまった
 
 
たくさんの制限や思い込みや信念を手放し
自分の中にある真実に還っていけば、あなたのサイキック能力は自然に開花していきます。
 
 
 
あなたを直すのでも変えるのでもなく
あなたが本来のあなたに還るための
あなたのままで良いことを思い出すための
 
小さなキッカケをお伝え出来たらといつも思っています。
 
 
 
来てくださった方は、サイキック能力を開花したい方ではありませんでした。
 
自分の中にすべての答えがあることをちゃんと理解されていて
 
私が魂の記憶と表現することを
 
"命の記憶"と表現される、とても美しい方でした。
 
 
すべての痛みと経験をちゃんと自分の輝きと力に変えて行けるような。
 
 
ただ
自分を許し
自分を自由にしていくだけで。
 
 
 
今を生きる
 
あなたという魂が、ここに在ることに感謝です。