· 

同じパターンを繰り返す時


私たちは魂の上で今世これをやろうと決めてきたテーマがいくつかあります。

そしてその為に、何度も同じパターンや関係を繰り返すということがあります。

"またこのパターンだ"  

そんな風に思うこと
みなさんにもあるのではないかと思います。

そのパターンや関係性はもう終わらせたい

卒業したいと思ってるのに繰り返してしまうのは
その中でまだ気付くべきことがあったり、
違う選択や違う行動が出来ることに気付く為がほとんどですが、

大きく分けると

やりきってない事があるからからか、

そのパターンを続ける事で、何か自分にとって都合の良い事があるから
 
そのどちらかです
 
 
 
何度、同じパターンを繰り返してもやりきってない事があるとしたら、それはどんなことでしょうか?
 
やりきってないことがあなたの魂のテーマや課題である場合、そこに未練が残ります。
 
本当にキリをつける
終わらせる、忘れるためには
 
それをやりきりなさい、今度こそ。
そんな風に魂が促しているのかもしれません。

それは例えば
逃げない
自分の想いをちゃんと隠さずに伝える
納得がいくまでやりきる 
のようなことかもしれません。
 
 
 
そして、辛かったり苦しかったり悲しい、先が見えない、そこから抜け出したいと頭では思っていても出来ない。
 
繰り返すそのパターンの中で、
そのパターンを繰り返すことで、
 
あなたがせずに済んでいることが、もしあるとしたら何でしょうか?
 
 
1人にならずに済んでいる
新しい事をせずに済んでいる
自分や何かの問題を見ずに済んでいる
 
そんなことがあるかもしれません。
 
繰り返すそのパターンよりも
自分にとっては危険だったり怖かったり、痛いものを見たり、したりしなくてすむように、
 
深いところで本能やエゴが自分を守る為に、
 
それを繰り返している場合もあります。
どんな事にもタイミングがあります。

無理をしなくてもいい
ある時、そのパターンより何かへの情熱が勝った時や
やり切ったと感じた時
限界を感じた時
心底無理だと感じた時
パターンから抜け出すタイミングはやってきます。

状況にでも
相手にでも
環境にでもなく
ただ自分のハートにのみ正直で
自分の味方であって下さい。
 
どんな時も。

それさえ出来たら必ず、あなたの魂とハートが
パターンの外へ連れ出してくれます。

そして抜け出してみた時、そのパターンが自分にとっての大きなギフトだった事に気が付けます。

どんなに長い年月をかけていたとしても
それで何かを失ったように感じても

あなたは間違っていたのでも
時間を無駄にしたのでもない

そのパターンの中での経験を活かしていくことが出来るようになっているはずです。

自分のために。

誰かのために。