· 

宇宙の無償に私たちがどう答えるのか?


今日の午後からは魂の叡智と真の自分への扉〜全13回〜の講座、今日はパラダイムシフトの回でした。

私が、お伝えするのが1番大好きな回です。

ユニティ時代やハートから生きること
意識や"在る"こと
楽しむことや喜びを生きる意味
スピリチュアルも奉仕や努力の形など

全てこのパラダイムシフト(宇宙の流れに伴う)
集合意識、意識、概念や枠組みの変化が関係しています。


13000年毎の全く異なる大きな大きな宇宙の流れの変化。

このパラダイムシフトに伴う流れのものは
何をやっても上手くいきますし、

この流れに反したものは
上手くいかないものになっていきます。


だからこそ、多くの人にこのパラダイムシフトを知ってほしい

そして生きてほしいと 感じていて
お伝えする事にとても情熱を持っています。

パラダイムシフトが関係ない人など1人もいない位にすべてに関連したものなので、

幾らでも話し続けることが出来ます。



その中で今日お伝えしたこと

何度かこちらでも綴ったことがあるかもしれませんが、


信用と信頼


みなさんはその違いが分かるでしょうか?



信用は、信用取引や信用金庫などあるように
保証人や担保など、

信用の代わりとなるものが必要となります。

信頼は、それに対して無償のものです。



宇宙はいつだって無償です。

たくさんの揺さぶりもお試しもありますが、
それら全ては私たちがハートからの純粋なる想いに気付くため。本気になるため。

条件付けや代償を求めることはありません。


宇宙に対する(私たちの)信頼に対して宇宙は無償で応えてくれます。


けれども試したり、どこかで保証を手にしながらの宇宙に対しての信用に応えることはないでしょう。


なぜなら有償、代償、条件付けは
宇宙の質と異なる為、宇宙には届くことがないからです。


本気さや勇敢さや純粋さは宇宙に愛される資質ですが、

これらもまた期待や保証や条件から離れている無条件のものだからこそ愛されます。



自分の想いや願いや意図が宇宙に届かないと
感じられる方


それらのものが自分のハートからのものであるのか?

そして無条件のもの、無償のものであるか感じてみて下さい。

あなたの無条件の信頼には宇宙は必ず応えてくれます。


もし宇宙を信頼出来ないのであれば、それはなぜかを感じてみて下さい。

それはある意味で自分への反映でもあります。



信頼 =無償のもの だから宇宙に届き、宇宙はあなたの信頼に応えてくれる

信用=保証や代償を必要とするものであるので、宇宙には届かない。届かないので還ってもこない。


感じてみて下さいね。