· 

本気と覚悟の中でだけ



昨日はリクエスト頂き5名さまの方への

スピリチュアルなことは好きだし自分の中にある
でも、"今世は現実的に真面目しなければならない"と自分でプレッシャーをかけてしまう

そんな共通点のあるみなさんでした。



日本では、どうしてもその意識が働くけれど
体もしくは意識を移動することにより

自分のその縛りや考えから解放され

自由になる
楽になる
可能性が広がる

それは世界のどこに行けば良いのか?
またはどの国を意識をすれば良いのか?

お一人づつ見て行きました。



そしてそれと共に"覚悟"についてのお話

覚悟って宇宙への意思表明であり
自分自身への意思表明でもあります。


保証と安定の中での覚悟ってありえません。


宇宙は本当はあなたに試練や困難を与えたいのではない


ただ私たちは試練や困難のような崖っぷちに立たないと、なかなかこの覚悟を決められません。

宇宙はその覚悟を見たいのです。


その覚悟であり、コミットは

この自分・思考・ハート・魂が1つとなって
ピッタリとたった一筋の方向を向くことだから。


飛行機が着陸の時に滑走路の真ん中の線を目指して降りるように




操縦士の意図と行動、機体、角度、空気も風の抵抗も重力もすべてを味方にして飛行機は大地に向かい入れられる

そこには降りるという意図と覚悟の元に働きます。


だいたいこの辺りに降りるかも?
条件とタイミングが良くて、その時もしも出来そうなら。。



あなたはその位の考えで飛行機を飛ばそうとしている操縦士の飛行機に乗りたいですか?



そしてやっぱりその程度なら、迎える方も
じゃあこちらもその時の気分で迎い入れるかも。。くらいの対応になりますよね。



奇跡は本気と覚悟に基づくと私は思います。

特に純粋なる祈りと結びついたときに。



あなたも奇跡は起こせます。

起こす力はあなたの中にすでにあります。


何をするにしても、そこにあなたの真の本気と覚悟があれば。




そこでもやはり、覚悟が試されるようなことが起きたり、覚悟を揺さぶられることを感じたり


覚悟は思考ではなく、
ハートの想いや魂の情熱が勝るときに生まれるものだとも感じます。