· 

全惑星意識で生きる=自分で在る

 

占星術もタロットもエニアグラムもソウルプランも生命の樹なども
自分や自分の性質や生き方を知るためのものであり、
誰もが特定のテーマや
影響が大きいものと、そうでもないものがあったりしますが、
それでも、
それ以外は自分とは関係ないのではなくて、
すべては自分の側面を客観的に見るため、知るためのものでもあります。
何のために知るのか?
それは統合するために他ならない。
あなたはすべての要素で出来ている。
占星術で言うなら、それが太陽の自分
月の自分
火星の自分
水星の自分
木星の自分
金星の自分
土星の自分
天王星・海王星・冥王星の自分
生まれつき得意な側面もあれば
苦手な側面もあるはずです。
それでも満遍なくその惑星の特質を経験しながら
私たちは人間として成長していく
そして霊的存在としても成長していく
それが出来たとき松村潔さんの言葉なら
私たちは"全惑星意識"を持ち
そこで初めて太陽系の外の恒星と繋がっていく。
私がサイキックとスピリチュアルの違いの記事などでもずっと綴っていますが、
 
 
"自分で在る"ことって、この全惑星意識の状態です。
だから自然とサイキック能力は開花するのです。
自分で在る=全惑星意識で在る ことによって。


全惑星意識は太陽を外に見ていません。
太陽と同化している
太陽意識=ハイヤーセルフと同化して生きることが出来ている状態
だからこそ太陽系の外の宇宙と繋がれる。
太陽系を超えて はそこを改めて思い出していく為に綴った記事です。
 
 
今のスピリチュアルブーム
 
スピリチュアル界を見て私が感じるのは、
金星海王星ばかりに注目している、意識が向いている感じがします。
 
 
年齢域別に言うなら
 
しっかりと、月 0〜7歳
水星7〜15歳
金星15 〜24歳
太陽25 〜35歳
火星35〜45歳
木星45〜55歳
土星55〜70歳
天王星70〜84歳
海王星84歳以降
冥王星 死後
 
年齢域は1番その惑星を使うのに最適な時です。
 
 
自分の中のその惑星を活性化させる時。
 
 
順番にそれを行って初めて使えるはずの海王星を
 
全惑星意識でもなく
自分が確立出来てないのに
 
そうであるが故にサイキック能力で自分の価値を高めよう、
自分ではない何かになろうとする
 
海王星傾向
 
 
もしくはバシャールの"ワクワクする"を勘違いした楽しければ何でもいいのような安易な金星的なスピリチュアル。
 
綺麗で楽しくてキラキラしたい
そういう人に憧れ、そう生きたいから
 
スピリチュアルをすれば、それが出来そう
引き寄せ金星傾向
 
 
 
一見、楽しそうですし
サイキックや能力開発に惹かれるのも分かるのですが、
 
やっぱりそれだけでは上手くいかないと思います。
 
 
私たちはサイキッカーになる為に生まれた訳でも
日々、労働する為に生まれた訳でもありません。
 
誰かや自分ではない何かになる為でもなく
 
 
自分で在るために
自分を生きるために生まれてきた
 
1人残らず、誰もが。
 
 


季節ごとに誰もが、
 
牡羊座や牡牛座と12星座のテーマを経験しながら成長したり
 
干支、色、音階、私たちの周りにはサインが溢れています。
 
 
リーディングを受けることは自分と自分の方向性を具体的に知ること
 
 
占星術でもソウルプラン
タロットの特に大アルカナ
エニアグラム
天使でも女神でも古事記でも宇宙の歴史や種族のことでも
 
 
それを学ぶことは、それをリーディング出来るようになる以上に
 
自分のその他の側面を知ることであることも知っていて下さいね。
 
それは進化の地図でもあります。
 
 
現実創造のマスターキーセッションなど生命の樹を使ったセッションも自分の意識の層や
自分の側面を知るためのものでもあります。
 

DoingではなくてBeing
在り方とその意識を伝えていくのは難しいけれど
でもそこに私の情熱があるので
私も色んな表現を通して
これからもお伝えしていきたいと思います。