· 

本当に大事で大切なものは、そうであるがゆえに

人は本当に大事なもの
大切なもの
それがご自身にとって大事で大切であるが故に
大事に、大切に出来ない、そう思えない
はっきりさせられないことがあります。

はっきりさせるのが恐いからです。
それが大事で大切だと心から認め
でもそれを失ったり
それが出来ない
それを生きられない くらいなら
それが大事で大切だと気付かない方がいい。
セッションを申し込んで下さった方の中で
何を言われるか恐いと伝えてくださる方がいますが、
それは自分が大事で大切だと思っているもの
感じているものを否定されたらどうしよう?
それが勘違いだったらどうしよう?
そして、もう一つはそれが本当に大切で大事だと気付くことへの恐れからです。
知ってしまったら後戻りはできない。
それが大事で大切だと知ってしまったのに
他の生き方は出来ない
それでも違う生き方をする事は、
自分に嘘をつき続けることでもあるからです。
"誰か"でも"何か"でもそれを埋める事は出来ません。
その大事なもの
大切なものは
人それぞれ異なりますが
共通するのは
それがその人にとっての"真実"であることです。


何が自分にとっての真実なのか?
それはどういう生き方で
どういう在り方なのか?
ハートからの真実に触れてしまったら
誤魔化しようがなく
不安も迷いも多くの場合
その真実を生きたいのに、それが出来ない時に感じます。
今日の方も
「セッションを本当に受けたいのかどうか分からない」と、それでもセッションを申し込んで下さって、そして受けて下さいました。
"真実を生きたいのです"
そんなハートの熱い想いが言葉にならない言葉で伝わってきました。
誰もがハートのままに真実を生きることが当たり前で、それがたやすく出来たら
この世は、間違いなく愛と豊かさと平和と幸福に満ちたものになりますね。

 

今はまだ確かに難しいです。
諦めることも、絶望することも、戦うことも出来るけれど
でもあなたが自分を生きること
自分のハートの真実と共に在ることが、
そんな世界への始まりです。
時には疲れるでしょう。
みんな分かってくれない。
伝わらない。 なんて、
落ち込んだり、絶望したり、拗ねたり
やっぱり無理だと思ったり、嫌になったり
揺らいでも、迷っても、不安になってもいい。
にんげんだもの(笑)
立ち止まって、休んで
そして元気になったら
私はどうしたいのだろう?
また自分のハートを感じてみて下さい。
"やっぱり自分のハートの真実のままに進むしかない。それが私にとっての真実だから。"
私もそれを繰り返しています。

今の時代を選んで生まれてきた勇敢な魂の持ち主である、みなさんへ。
あなたが1人ではないことだけ、知っておいて下さいね。