· 

グラウンディング、本当に感じるべきは

 

どんなことも、それを行う時に
思考のレベル
意識のレベル
ハートのレベル
魂のレベル など
すべての事にはレイヤーが存在し、
自分がどのレベルで行うかによって
感じる・触れる・発する・表現する
あらゆるものが変わってきます。

グラウンディングすることが大切なことは、誰もが知っていると思います。
グラウンディングすればするほどに
自分とも高次のものともしっかり繋がり
ブレない安定感、現実や日常に根差したスピリチュアリティーと繋がることが可能です。
私は地球が好きですが
同時に小さい頃から基本いつも"宇宙に帰りたい"というホームシックでした。
ですからグラウンディング出来ない子供で
グラウンディング出来ないから"夢見がち"と言われ、
実際に忘れ物が多く、つまずいたり、転んだりしやすく、
そしてこの仕事をするまで目眩も感じやすかったです。
グラウンディング、みなさんはどうされていますか?


I AM や I AM HERE  をマントラのように唱える
足の裏から地球に大きく根が生えているのをイメージしたり
足の裏から地球の真ん中にあるクリスタルにエネルギーコードを巻きつける
木に繋がる。木に繋がることで大地にしっかり根付く感覚を感じる
石や岩に触れたり、裸足で大地を感じる
呼吸や重力を感じる
ヨガなどで木のポーズをとる
色んなやり方があると思います。

ある時期にはとても支えになったものもあります。
でも今月に入って
グラウンディングや、地球と繋がるって
やっぱりココだよなと体感しました。
それは地球と繋がる。
でも、地球の表面的な部分ではなくて
地球のハートと繋がること。
地球のハートを感じて
 
地球のハートと自分のハートを重ねて一つにする、
 
一つになること。

 

地球の表面で何が起こっていても
静かで温かな地球のハートと繋がる時
 
 
大きな安心感と平和な感覚を
 
自分のハートを通して全身で感じることが出来ると思います。
今の時期、すべての人にオススメです。
 
ぜひ感じてみて下さい。

そして、その感覚と共に
そしてソーラーシステム(太陽系)
太陽系の中の限定された
その中でしか通用しない
その中で積み重ねられてきた
人類の歴史、太陽系の歴史の中での古いパターンやパラダイム
集合意識や固定概念や枠組みやルール
広大なる宇宙の中で太陽系はほんの一部に過ぎません。
それを思い出し
その外へと意識や視野を広げることは
忘れてしまっていた星々(恒星)との繋がりを取り戻し
進化を阻む厚い集合意識から解放され
本当の自由と共に地球を生きることに繋がります。
自分自身を自由にする
解放するためのアクティベーションを明日か明後日にはご紹介出来たらと思っています。