違い。
意味や認識の小さな違いって、本当は大きいです。
スピリチュアルなものでもそれを本当によく感じます。
今日は日頃から感じている幾つかの
間違って認識されていることを感じるものについて。
バシャールの"ワクワクすること"という言葉、
ただ楽しめばいい、楽しんでいればいいとは違います。
自分がしていること、することに対してワクワクを感じているのか?
感じられないならそれはなぜか?
何に対して飽きることなくワクワクという情熱や好奇心や夢中になれる時間やエネルギーを向けられるのか?
そして、それはなぜか?に気付きなさいということ。
"ただ楽しむ"
これも、ただ楽しいことだけするのとは違います
何かをする時に、結果を考えたり、期待したり、
理由づけなく、頭で考えずにハートが望むことを無条件に楽しむこと。
楽しむことを自分に許すこと。
"ゆだねる"
丸投げのような、何もしないということではない
ある程度の意志と意図と行動は必要です。
その上で結果に執着しない、
すべてを自分できっちり行う、コントロールするのではなく"あそび"や"余白"を残しておくことで、それが可能性になって還ってきます。
自分が先にコミットを見せることで初めて宇宙はそれに応えてくれます。
"引き寄せ"
何もせずに、なんでも"引き寄せ"と思ってれば良いわけではない
すべては周波数です。欲しいものと自分の周波数に落差があれば引き寄せられません。
"こうなりたい願望"を引き寄せるのではなく
"そうである現実"を引き寄せます。
そうである現実を鮮明に想像することができなければ、引き寄せも創造も出来ません。
そうである現実の自分にあって、今の自分にないものは何か?を見ていく必要があります。
"愛に生きる・ハートから生きる"
好きなことしかしません、苦手なことを回避する、やりたくないことは何もしませんとは違います
この愛もハートもエゴ的なものではなく
個の我を超えた純粋なるものです。
恐れからの選択ではなく、愛からの選択をするということであり、愛に生きる・ハートから生きることは時に恐れに向かう、恐れを超えることでもあります。
困難や試練やお試しがやってきても、それでも愛の選択が出来るのか?自分と向き合い続けることでもあります。
"ユニティ"
みんなと仲良く、自分を失くすことではない。
仲良しごっこでもない。
自分が確立していないのに誰かと溶け合うことは出来ません。
そこにいれば安心で安全で現実を見なくてすむから誰かといることでも、一緒に何かすることでもありません。
自分には関係ない、苦手、嫌い、そんな
あなたの内側の境界線や分離をなくしていくこと。それはやがて外の世界にも反映されていきたす。
ゆっくり"自分のペースで"のような言葉も
いつかタイミングはやってくる、それまでただ待っていればいいとは違います。
ただ待ってるだけではタイミングはやってきません。
今できることを先延ばしにする為や
今向き合わなければならないことを先延ばしにする為の"自分のペース"や"ゆっくり"ではない
世間や社会の忙しさや、誰かのペースに合わせる事ではなく、自分が感じる最善なるタイミングで行うこと。
"いま"をハートが感じているのに、恐れから今できない自分の言い訳とするのとは違います。
私たちは求めるものだけ目に止まる、
そして時に自分に都合の良いように脳内変換する癖がついています。
小さな違い
でもそこには大きな意識の違いが存在します。
その意識の違いが現実を創っていきます。
逃げや誤魔化しや恐れから何かを選んだりしていないか、勝手な脳内変換をしてしまってないか、
ハートで感じること。
損得も良いも悪いも超えた
あなたのハートが、いつでもあなたを導いてくれます。
誰かや何かにではなく、自分のハートの声にいつでも正直でいて下さいね。