· 

スピリチュアルな学びも自分のタイプによりやり方は異なる


こんにちはクローバー


上昇型と下降型
(上昇オクターブと下降オクターブ)

進化型と創造型
形の柱と力の柱
知恵の樹と生命の樹
薔薇の花と百合の花
戦車のカードと吊るされた男

汝を知れ 汝で在れ




目に見えない領域
スピリチュアルなものであっても

13000年ごとの分離のサイクルと統合のサイクルにおいて

やり方や意識の向け方、重点をおくべきことは変わってくると感じています。




とくにそれが霊性やスピリチュアリティー
Beingの在り方において広がっていくものではなく

Doingのサイキックなツールやテクニックである場合は。



そして2012年より以前の教えは
その時にはサイクルの流れに合っていたものでも

いまのサイクルの流れには合わなくなってきている。


同時に、大きく分けて上昇型と下降型のタイプにおいても

伝え方は異なります。



よくヒーリングやチャネリングやリーディングについてのご質問を頂きますが


私はすべての人が同じやり方で出来るようになるわけではなく

上昇型には上昇型の意識の向け方ややり方が
下降型には下降型の意識の向け方ややり方が

あると思っています。



この世は多くの人が
現実・肉体・形あるものが全てとして
そこから始まる上昇型なので

目に見えないスピリチュアルなものでさえも
ほぼ上昇型のためのものです。



目に見えない、姿形のないものから始まる
下降型にとっては


時に響くものはあったとしても

上昇型のやり方をやればやるほどに

うまくいかない歯痒さや
何かが違う感覚や
劣等感を感じやすい


そして能力がないのだと思い込んでしまう人が多いのですが、

本当はやり方や意識の向け方があってないだけなのだと感じます。


詳しい上昇型と下降型の説明には
最低でも60分は欲しいところですし
文章での説明が難しいので


今日はまた上昇型と下降型の特徴について綴りたいと思います。


私のブログを読んで下さる方は
ほぼ下降型だと感じますので
下降型の特徴から。



下降型
・普通や平均でいようとするが、なりたい訳ではない
・変わった子、浮いた子だった
・団体、集団行動が苦手
・でも"みんなで"という意識がある
・集中力が続かない、持久力や忍耐力がない
・人と興味を持つ点が違う
・周りの人との会話を合わせるのが苦手
・話したいことをうまく言葉にできない
・説明が下手または苦手
・考えることより感じることの方が得意
・自分が何を感じてるのかよく分からない
・気がつくと意識が飛んでいる
・グラウンディングが苦手
・人や周りに同調しやすい
・斬新、奇抜なアイディアが浮かぶ
・でもそれを現実的にしたり行動するのはは苦手
・損得勘定や営利目的な考えがおよばない
・したがって集客やお金に結びつけるのが苦手
・本音と建前が分からない
・自分がされた訳ではなくても人間の醜さにふれると悲しくなったり怒りや苦しさとなる
・目に見えるものと現実と物質だけで生きていけない
・それ以外に救いを求める、または救いとなる
・分かり合える人になかなか出逢えない
・色んなことが漠然としている
・瞑想が苦手
・本質重視
・人工的なものが苦手
・流行りやブームやヒットするものはだいたい好きではない、または良さを感じられない
・後から振り返ると色んな神秘体験をしているように感じる
・自分の肉体を扱いが苦手もしくは肉体感覚が薄い
・物や形に残らないものにお金を使う傾向がある
・地位や肩書きは自分を縛るもの


この画像、これまで上昇型と下降型の説明を受けて下さった方は足元に注目して下さい。


気が付かないだけで、こうして色んなものでちゃんと示されていたのを感じます。



上昇型
・普通や平均でいることは安心
・話したいこと、伝えたいことは文章や言葉で思い浮かぶ
・順序立てて説明が出来る
・考えるのが得意
・理路整然とまたは合理的に考え、話し、行動できる
・目に見える現実や物質世界でも充分満足
・エンターテイメントを純粋に楽しめる
・色んな人との付き合いなどを大切に出来る
・友達や仲間は多い
・人の興味や欲求や本能をくすぐるものを思いつく
・憧れや夢が具体的だったり数字を使って現せる
・何かの条件をすぐに挙げられる
・質問をすぐに思いつく
・瞑想を普通にできる、または得意
・見た目重視
・色んな意味で器用だと思う
・グラウンディングは得意
・自分は自分、人は人だと思う
・その人のためではなくても、その人が求め、お金になるなら良いと思う
・人工的なものに囲まれても苦にならない
・流行りやブームやヒットするものはだいたい好き
・言葉や態度や形で示してくれないと何も伝わらないと思う
・ハッキリまたは明らかなる神秘体験をしてスピリチュアルに興味を持った
・物や形に残るものにお金を使う傾向がある
・肉体を扱うのが得意、肉体感覚がしっかりしている
・地位や肩書きは自分に力を与えるもの


この箇条書きは
思いつく度に足していったり
時に表現を修正していきたいと思います。



育ってきた環境やどちらのタイプにも適応能力はあるので


その中で苦手ではなくなったり
得意になったりもあり

傾向がある、ない
合わせられるけれど心からか
出来るけど好きか

などで感じてみて下さい。

私は下降型なので
有名な先生、その道の第一人者と言われる先生からの教えでも

自分なりに頭の中で変換したり
置き換えたりしてきました。

たぶん変換と置き換えがうまかったので
学んでこれたのだとも感じます。


目に見えないものが好きでスピリチュアルな学びをしてきたけれど上手くいかない、能力がないと感じる方

下降型のタイプの方への
リーディングやヒーリングやチャネリングなどの仕方もお伝えしています。




以前に綴った上昇型と下降型の記事



セッションの一覧



明日もあなたらしく在れる1日になりますようにあじさい 



生きとし生けるものが幸せでありますようにかたつむり 



一なるものから生まれ出た全ての存在に愛と感謝と祈りを込めて虹